浜松南区三島町の、おしゃれ工房「ギャラリー響」です。   TEL 053-443-1555 2F 絵画教室 油、水彩画、絵手紙  つるし飾り教室

2009年04月18日

ライラックと旅

ライラックと旅


ライラックの花が咲き始めました!!

ライラックとゆえば・・・北海道の旅を・・・

私が19歳の時 夜中の12時に浜松から・・・

急行で上野まで行き 

本土から函館まで船で・・・

その時の船がライラックでした(^-^)

新幹線もなく、飛行機もなく・・・

長い旅行でした?

私の中ではライラックとゆえば花ではなく?

船ですぅ~\(^o^)/
 



同じカテゴリー(寝言)の記事
毎日暑い
毎日暑い(2017-08-06 11:10)

鳥羽エクシブ別館
鳥羽エクシブ別館(2017-03-27 18:08)

山中湖
山中湖(2016-07-27 08:10)

また行きたくなる。
また行きたくなる。(2015-08-20 08:57)


Posted by ギャラリー響 at 06:13│Comments(8)寝言
この記事へのコメント
ライラックと若き日の思い出、一生忘れないでしょうね。
Posted by となりのばあばとなりのばあば at 2009年04月19日 17:33
良い思いでですね!!

私にも、そんな思い出が一つあります!!

讃岐うどん=船です???

私の生まれは徳島で、昔は、フェリーでしか行き来出来なくて、

連絡線に乗ると必ず、船の中で食べる讃岐うどんが美味しく

感じたのを思い出しました。。。

今は船ではなく、橋も出来て仕舞い・・・

あっという間に到着できてしまいますが、岸壁を離れる時の

あのユッタリした時間がなんとも切なくて好きでしたねぇ!!!
Posted by 風庵風庵 at 2009年04月20日 07:52
懐かしい船の名前まで 覚えているんですね。
いい思い出ですね。
私の船の思い出は 子供のころ母の実家に行く時に
弁天島から 村櫛まで よく船で行ったことです。
Posted by みつけ at 2009年04月20日 16:10
渡辺淳一の小説に「リラ冷えの季節、、、、、」なんて文章がありましたが、
ライラック=リラの花、と聞いたことがありますが、紫の花の並木道はきれいでしょうね。
Posted by けいこさんけいこさん at 2009年04月22日 11:20
となりのばあばさん、咲くころいつも思い出します(^-^)
Posted by ギャラリー響ギャラリー響 at 2009年04月22日 11:47
風庵さん、便利にはなった世の中ですが、情緒がなくなりましたね。。。
Posted by ギャラリー響ギャラリー響 at 2009年04月22日 11:49
みつけさん、高校の時、村櫛からそのようにして通って来た方いました?
その時聞いてビックリしました(@_@;)
Posted by ギャラリー響ギャラリー響 at 2009年04月22日 11:51
けいこさん、小説のこと。。。わかりませんが?
ライラックいい花ですね(^-^)
Posted by ギャラリー響ギャラリー響 at 2009年04月22日 11:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ライラックと旅
    コメント(8)