浜松南区三島町の、おしゃれ工房「ギャラリー響」です。   TEL 053-443-1555 2F 絵画教室 油、水彩画、絵手紙  つるし飾り教室

2007年09月25日

酔芙蓉の花

酔芙蓉の花は朝は白で昼になるとピンク色にかわるので酔う芙蓉と名前が付いたそうです。木が大きくなりますが、綺麗ですねicon02icon01
中倉文代展30日まで


同じカテゴリー(ガーデニング)の記事
あれから一年
あれから一年(2017-05-01 12:48)

春よこい
春よこい(2016-02-06 14:14)

大好きな椿
大好きな椿(2016-01-14 08:51)


Posted by ギャラリー響 at 13:20│Comments(4)ガーデニング
この記事へのコメント
11月にそちらに行きたいと思ってます。
お店の定休日とかご都合教えていただけますか?
Posted by taki おかみtaki おかみ at 2007年09月25日 20:07
11月ですか?もっと早くいらして下さい。
10月は10月16日~25日まで手作り木工展
26日~28日まで琥珀展です。
月、水、金はカルチャー教室です。
それ以外が休みです。
11月の予定は、もすこし後おしらせします。
Posted by ギャラリー響ギャラリー響 at 2007年09月25日 21:29
酔芙蓉は、八尾の風の盆を思い出します。
高橋治の「風の盆恋歌」も。
八尾で民芸の夏季講習で2泊して、胡弓の音に感動したことをまた思い出しました。

八尾は風の盆でなくてもとても風情のある町です。

家々の玄関先にこの花がありました。
Posted by けいこさん at 2007年09月26日 11:09
けいこさんは旅をしたり本がお好きのようですね。
八尾にもいってみたいです(^-^)
Posted by ギャラリー響ギャラリー響 at 2007年09月26日 12:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
酔芙蓉の花
    コメント(4)