浜松南区三島町の、おしゃれ工房「ギャラリー響」です。   TEL 053-443-1555 2F 絵画教室 油、水彩画、絵手紙  つるし飾り教室

2010年01月16日

おばあちゃんの手まり

おばあちゃんの手まり
おばあちゃんの手まり


この手まりは、90歳のおばあちゃんが、100個以上作りました!!
それも独学で本を見て、作ったそうです!!
3月18日から展示が始まります。
今日は、はがきを作ってほしいとのこと。。。写真撮りから始める!!
500枚私の手製で一日作っていました!!
無事出来上がり!!(^-^)

この展示の前に教室生つるし飾り展が
2月4日~14日までギャラリー響にて開催します。


同じカテゴリー(ギャラリー展示)の記事
まあまあかな
まあまあかな(2019-02-23 13:10)

手先の技の切り絵
手先の技の切り絵(2017-09-22 12:27)

絞りの素材のバック
絞りの素材のバック(2017-06-13 12:19)


この記事へのコメント
90才のおばあさんが作られたとか・・・
一針ずつ 色糸をさしていくのでしょうか?
目や肩がつかれるでしょうに・・・
そのバイタリティに脱帽です。
Posted by 陶あそび陶あそび at 2010年01月18日 14:21
素適な手まりですね^^
温かさが伝わってきます。
Posted by 一心一心 at 2010年01月18日 23:59
陶あそびさん、ありがとう!!
すばらしい作品に魅了します!!(^-^)よ
Posted by ギャラリー響ギャラリー響 at 2010年01月19日 09:37
一心さん、ありがとう!!
専門家のコメントは嬉しいです。
Posted by ギャラリー響ギャラリー響 at 2010年01月19日 09:39
きれいな手まりですね!
ぜひ見せてくださいね。
Posted by みつけ at 2010年01月19日 20:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おばあちゃんの手まり
    コメント(5)