浜松南区三島町の、おしゃれ工房「ギャラリー響」です。   TEL 053-443-1555 2F 絵画教室 油、水彩画、絵手紙  つるし飾り教室

2007年07月05日

7月の展覧会

icon33写真がわかり抜くいですが?今度の展覧会のポストカード裏表です。タイトル バッグ大集合展7月17日~29日までです。その前にお盆があり、日本の風習でして、亡くなられた方のご供養がおります。宗教は自由ですので、それぞれなやり方があると思いますが、手を合わせると気が落ち着きます。icon01


同じカテゴリー(ギャラリー展示)の記事
まあまあかな
まあまあかな(2019-02-23 13:10)

手先の技の切り絵
手先の技の切り絵(2017-09-22 12:27)

絞りの素材のバック
絞りの素材のバック(2017-06-13 12:19)


この記事へのコメント
で一句。

「何事も 手合わせること 一歩なり」

             黒薔薇之介
お粗末。
Posted by at 2007年07月05日 18:58
黒薔薇之介さま  お盆だけでなく、常に手合わせること、必要なんですね。
Posted by ギャラりー 響 at 2007年07月05日 19:24
おば。
そうですよね。手を合わせること。
なかなか簡単そうですが、出来ないんですよね。
何時も感謝、感謝ですよね。
そう言う私も、困った時と何かお願いする時ぐらいかな。
気を付けます。
おば、おば。
Posted by at 2007年07月05日 21:05
こんにちは!この間 hibikiさんの おみせの前を 偶然とおりかかり ビックリしました!工事中で よく見えなかったです!(^-^)
Posted by mako at 2007年07月05日 23:49
makoさま  寄ってくれればよかったのに~今度通ったら、寄ってください。お待ちしています
Posted by ギャラりー 響 at 2007年07月06日 08:54
ありがとーございます!このときは 急いでいたので・・・また ぜひ うかがいますね!!(^-^)
Posted by mako at 2007年07月06日 09:08
初めまして^^
コメント有難うございました!
私も絵を描くのが好きでした~(学生の頃)

最近では、子育ても始まり全く描く機会がないのですが、
ギャラリー響さんのブログを見て、
余裕が出来たらやってみたいなって思いました^0^
何かに夢中になる時間って大切ですよね^^
Posted by まつぼっくり at 2007年07月06日 09:25
まつぼっくりさま  子育ての時はなにもできません。私も遠い昔ですが、じっと自分ごとは、我慢でした。可愛いお子様が第一ですよね。
Posted by ギャラりー 響 at 2007年07月06日 09:36
ご先祖様への感謝って自分から見て逆三角形の広がりで凄いパワーをいただけると聞きました。また人は一人では生きていけないいろんなもの全てにいつも感謝の心ですね。手のひらと手のひらを合わせ『しあわせ』こぶしとこぶしを合わせ『ふしあわせ』だそうです。人と人とのかかわりでいいこといっぱい学ばせていただいてます。実践が大切ですね。
Posted by ミキの星 at 2007年07月06日 22:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
7月の展覧会
    コメント(9)