浜松南区三島町の、おしゃれ工房「ギャラリー響」です。   TEL 053-443-1555 2F 絵画教室 油、水彩画、絵手紙  つるし飾り教室

2007年07月06日

採りたての茗荷

 茗荷をいただき、おそうめんの汁のやくみにし、いただきました。あとの残りはぬかずけと明日の味噌汁の中身がいいかなと、思っています。Sさんありがとう~icon01


同じカテゴリー(ご挨拶)の記事
個展開催します。
個展開催します。(2019-04-24 08:49)

綺麗な蜘蛛が?
綺麗な蜘蛛が?(2018-11-11 10:07)

今年の計画いっぱい
今年の計画いっぱい(2017-01-01 11:45)

暑い一日でした。
暑い一日でした。(2016-07-29 18:20)

めでたい神社
めでたい神社(2016-01-02 09:12)


Posted by ギャラリー響 at 17:10│Comments(8)ご挨拶
この記事へのコメント
おば。
出ましたおい丼このぬか漬け大好きだべ。
夏さ感じるべ。ぬか漬け最高、おば、おば。
今度、お邪魔したらぬか漬け食べさせて頂戴い。
Posted by at 2007年07月06日 18:35
こんばんは
いつのまにかこちらでも模様替えされましたね~
茗荷はぬか漬けがおいしいんですか?
食べず嫌いで この歳まで食べたことありません。
Posted by かいくんばあば at 2007年07月06日 20:27
おば。
茗荷食い過ぎて忘れたんだべ。
なんでも食いすぎはダメダメだに。
おば。
Posted by at 2007年07月06日 21:10
ぬか漬は きゅうり、なす、だいこん、にんじん、なんでもオッケーですよね。実は茗荷は、始めてですが、どこかで食べたおぼえがあるのでさっきつけました。明日が楽しみ?ぜひ寄ってください。 でも昔の人は茗荷食べすぎると馬鹿になるとゆい食べさせてくれませんでした。よね?
Posted by ギャラりー 響 at 2007年07月06日 22:30
こんばんは。

わたし、言われましたよ。
茗荷食べすぎるとおバカになる!って。
父はお酒のお供に、お味噌つけてガリガリかじって、たくさん食べてましたけど。
わたしは、口だけはまだお子様のようで、大人味の茗荷は苦手デス。。。
Posted by タルト* at 2007年07月07日 00:37
コメント有難うございます。磐田市在住です。が、浜松に住んでいたので仕事も遊びも浜松が多く、豊橋は親戚が居て、色々と話しを持ってきてくれ助けてもらってます。日々、展示場所、講習会場を探している具合です。ヒヨッコでして・・・。響さんのブログを見させて頂くと生の花が好きかな?と感じました。
Posted by color at 2007年07月07日 09:54
colorさま よく解りました。もちろん生の花も好きですが、花はどんな感じでも、花と付けばみな好きです。またの出会いを楽しみにしております。
Posted by ギャラりー 響 at 2007年07月07日 10:06
こんにちは(^^)
コメント有難うございました
お名前は拝見しておりました。ブログを見せて頂いて私の家からも
そう遠くない場所で驚きました
ホテルのご予約も有難うございます(^^)
私はエステをしておりますが、ホテル内の何処にいるか定かでは
ありません(笑)ので、お越しの際にはフロントにお申し付けくださいね
今後とも宜しくお願いします~^^
Posted by チュウとチビのママ at 2007年07月07日 10:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
採りたての茗荷
    コメント(8)